昨年の「大高酵素の手作りお味噌」出来上がりました!!

昨年、「大高酵素手作り味噌レッスン」で仕込んだお味噌ができあがりました!!
IMG_0844.JPG
開ける前からすでにかめごとに違いが出ています。
みんなで仕込んだので、かめごとに名前も記入してもらっています。
去年参加された方・・覚えているでしょうか?
IMG_0871.JPG
ふたを開けると「たまり」がたくさん出ていました。
とってもいい香り!うまみがすごい!!
この「たまり」でお魚を煮るととっても美味しいそうです。
お玉ですくって取り分けておいて、今年の味噌造り講座のときに試食していただく予定です♪
IMG_0875.JPG
布蓋を取ると・・・お味噌が出来ていました!!
同じ日に同じ材料で作り同じ場所に保管してあってもかめごとに出来上がりが違っています。
このお味噌も今年の味噌造り講座のときに試食していただく予定です♪
楽しみにしていてくださいね。

2013年2月21日 | カテゴリー : 大高酵素 | 投稿者 : maruichi-yakuten