「大高酵素手作り味噌レッスン2014」2月21日編

2月21日の「大高酵素手作り味噌レッスン2014」の様子です。
去年仕込んだお味噌を野菜スティックと一緒に試食!
IMG_5397.jpg
「大高酵素ふげん」と一緒に炊いた大豆!
そのまま食べても美味しい!!
IMG_5457.jpg
2チームに分かれての味噌づくり!
IMG_5499.jpg
麹と大豆を混ぜ合わせます。
美味しくなりますように♪
IMG_5469.jpg
まあるい味噌玉を作ります。
IMG_5477.jpg
IMG_5475.jpg
味噌玉をかめに投入!
IMG_5483.jpg
共同作業を終えて、みんなで記念撮影♪
IMG_5522.jpg
お味噌の仕込みが終わったら大高酵素の「ふげん」「スーパーオータカ」や去年仕込んだお味噌を使った
料理の試食タイム!!
試食しながら酵素についてのお話もしました。
写真は、大高酵素の「ふげん」と使ったパックを作っているところです♪
IMG_5532.jpg
参加してくださった皆様、お手伝いしてくださった方々、どうもありがとうございました。
毎年大好評の「大高酵素味噌づくりレッスン」。
来年も2月または3月に予定しています。
人数に限りがありますので、お早めにお申し込みくださいね。

2014年2月27日 | カテゴリー : 大高酵素 | 投稿者 : maruichi-yakuten