試飲用の「梅酵素」作りました!

今年もマルイチで試飲用の梅酵素を作りました!
IMG_5569.jpg
左は先週の5月26日に、右はおとといの6月3日に漬けた梅酵素です。
先週漬けたものは、青梅のエキスがスーパーオータカの浸透圧作用によって抽出されているので、色も薄く梅もしわしわ。
蓋をあけると梅のとっても良い香りがします。
先週漬けた梅酵素は明日から試飲ができます♪梅酵素を作る前に飲んでみたい方、是非お店にいらしてくださいね!
マルイチでは梅酵素を作る方に、スーパーオータカ購入の際、梅を洗浄するときに使える粉の酵素「ふげん」と、梅酵素のレシピをプレゼント中です。
材料は青梅とスーパーオータカだけ!10日で出来上がる梅酵素を作って自分や家族の健康に役立ててください♪

2014年6月5日 | カテゴリー : 大高酵素 | 投稿者 : maruichi-yakuten