布ナプキン手作りワークショップ ~生理を迎えた少女たちに、布ナプキンのやさしさを~

女性にとって生理期間は、体と向き合う大切な時間。
はじめて生理を迎える少女たちにも、このステキな時間に喜びを感じてほしいと思っています。
 
メイド・イン・アースのオーガニックコットンのハンカチで作る「布ナプキン」は成長期の子どもたちのデリケートなカラダと肌にしっくりなじんでくれます。 
肌ざわりがよくて、かぶれや生理痛などの悩みから解放されたり、カラダはもちろん、ココロの変化もあると言われる布ナプキン。お洗濯も意外に簡単で手間がかかりません。
自分で手づくりした布ナプキンへの愛着はひとしお。既に布ナプキンをお使いの方は、新たに追加されるアイテムとして、はじめての方はファーズトナプキンとして、ぜひ活用してください。

すぐに使うチャンスが訪れなかったとしても、肌トラブルや気持ちの変化など、あとで必要と感じた時に思い出して使うこともできますね♪
 親子での参加やお一人での参加もOK!講師の前田けいこさんを囲んで、みんなでチクチクと手を動かしながら、布ナプキンのこと、カラダのこと、気軽に楽しくお話ししませんか? 
まだ少しの空きがございます。お気軽にお申込み下さい。
お申込は、丸一髙橋薬店のメールアドレス maruichi@maruichi.mints.ne.jp
 又は、お電話 055963-0542 でどうぞ。
 
 ポンテ・マル・スパッツィオのHP http://pontiamo.com/ の予約フォームからも申込ができます。

2013年9月26日 | カテゴリー : 布ナプキン | 投稿者 : maruichi-yakuten