6月5日 コミュニケーション・サイコアロマ プチセミナー 柑橘精油

6月5日、苑田みほ先生の「コミュニケーション・サイコアロマ プチセミナー 柑橘精油」をまるいちCafeで開催しました。

サイコアロマとは、苑田みほ先生が20年間にわたり集めた3000症例を分析して導き出した
「人の気持ちを癒すための香りの提案」です。

6月は、第一印象を教えてくれるという柑橘系の精油!

今回は苑田みほ先生を中心に、斎藤えみ先生のお二人から説明を受け、スタートです♪

image[5]

6種類の柑橘系の精油を使って香りの印象をメモ!

「個人差がある、香りの好みで「自分の心」の状態が見えてきます。」

私の場合、マンダリンが不快で、ベルガモットが大好き。

「今の貴女にとって、必要な時に素敵な匂いに感じるんですよ!」

日本人に馴染みのあるミカンの香り・・・、全部素敵な香りに感じないのに驚き。

「毎日、その時の体調、心の持ち様で香りの好みが変わるのが、興味深いのですよ!」

えみ先生の体験談。気に入った1本の精油で試せるから、面白そうです。

精油を順番付けすると・・・、先生に現在の印象を当てられました!

私は新しい職場で頑張る気持ちが全面。

分かり易い?次の方は。
頑張りに無理してますか?リラックスも大事ですよ。

頑張る彼女は医療・介護関係のお仕事の勉強中との事。
自分の心が選ぶ、好きな香りから先生の適切なアドバイス・・・。

その後は、香りの有効活用!

対人関係に、第一印象は大事!日本人が大好きな柑橘の香り。自分の印象に香りで、印象をプラスする・・・。

公共の場では、香りのマナーもありますから、注意しながら活用してみてくださいね。と活用方法を教えて貰い・・・。

そして素敵な印象、なりたい自分の印象を精油を先生と相談。

image[1]

精油をブレンドして自分のサイコアロマスプレーを作成♪

ルームフレグランスに、車内にと大活躍しそうです!

次回の「コミュニケーション・サイコアロマ プチセミナー」は「花精油」

女性らしさ、本来のあなたらしさ、が分かるので、毎回大人気。

果物のイメージは分かり易いけれど、花はイメージはどうなるのでしょう?

心の奥底が必要とする、美しいもの。

代表とされる花から

意外と気が付かない、自分の本当の気持ちを感じてみませんか?

サイコアロマ プチセミナー「花精油」

7月10日(日)12:30~14:30

テキスト代+実習で作るサイコアロマスプレー代を含みます。

ご予約はこちら→http://cafe.pontiamo.com/booking/booking-ws/

 

 

2016年6月15日 | カテゴリー : アロマ | 投稿者 : maruichi-yakuten